プロフィール
たーまヤー
たーまヤー
東京・西荻窪で雑貨・古道具屋を経て、沖縄・本部町にて2012年、1Fcondminium宿をOpen!
2Fは2019年、金継ぎ工房を、そして’旅の思い出をカタチに'をテーマにシーグラスでアガベやサボテンのプランター作り、キャンドルホルダーなどのワークショップ、昭和レトロ雑貨販売、
そして、2023年、コンドミニアム宿を終了し、1Fをワークショップに、シーグラスでシーサー作りを中心に金継ぎのワークショップも始めています。
タマタマ デアッテ タマタマ シッタ タマタマヤ タマタマサ!
出会いを大切に、詳しくはInstagramまでお願いします。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2016年01月27日

琉球犬

全国的な大寒波、沖縄も地元の人もビックリな雪が降りそうな寒さで、特にここ本部町は本島の中でも寒かったのか、ひょうが降って雨アラレ、気象庁では雪と発表できる次元らしく沖縄で初めての雪でした。
そんな寒さから明けて、いつもの穏やかな日が戻ってホッ、とです。

さて、雑種の子犬を貰ってやっと一年、いゃー大変でした、赤ちゃんが産まれたのと同じで、手が焼けるわ気がきでないわ、体力消耗しましたが、そこは犬、早くも落ち着いてくれて何よりです。
赤ン坊が可愛くて、苦しいのも忘れてまた産むのと一緒なのか、近くの元ハーソー公園、今は田空食堂に変わった所で、琉球犬が産まれたのを聞いて何度も見に行ってしまう、可愛いい〜〜


始めは親と一緒のとこでしたが、今は立派にお家を作って貰って早くもひとり立ち。








もうコロコロしてて足がしっかりしてて、フニュフニュで、まぁ可愛い、宿◇タマタマヤ◇から今帰仁城跡に向かう道沿いに居ますので、本物の琉球犬を是非見ていって下さい。









沖縄 美ら海水族館

Posted by たーまヤー at 15:21│Comments(2)日々…information
この記事へのコメント
はじめまして。琉球犬のタイトルにひかれて、アクセスしました。 かわいいですよね。しかもお利巧です。
Posted by 美江美江 at 2016年01月27日 15:52
美江さま

アクセスありがとうございます。
そうみたいですね、琉球犬はとても賢いそうですね、チビちゃん4匹はみんな男の子で強そうでもありますよ。
Posted by たーまヤーたーまヤー at 2016年02月13日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。